かたづけこよみ

日々のモノの管理について 綴ったり綴らなかったり

新年度とゴミ出しルール

こんにちは。oka-yanです。

 

年度始めは、大なり小なり

変化が付き物。

ちなみに、私の住む地域では

ゴミ出しルールの

変更があるそうです。

 

ゴミ出しルールは

近年変更になることが増え、

記憶が曖昧になることも多いので、

替えのゴミ袋を入れているボックスに

ゴミ出しのルールブックも

一緒に保管しています。

 

変更のお知らせがくると、変更点に

メモしたり、資料を貼ったりして

アナログで管理しています。

 

なるべく間違いの無いよう

ゴミ出ししたいと思っていますが、

最近はゴミの分類も細分化が進んで、

ルール的にも、保管場所の確保も

難しく感じています。

もちろん、必要でやっている事だとは思いますが^^;

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。