かたづけこよみ

日々のモノの管理について 綴ったり綴らなかったり

子供の年度末 ココから片づけ

こんにちは。oka-yanです。

 

4月から中学生の娘。

今まではリビング学習の為、

ランドセルや勉強道具をリビングの

専用棚に置いていましたが、

今後の学習形態については

本人と話し合い中。

 

学校から引きあげてきた道具類なども

どんと増えましたが^^;

 

とりあえず教科書やプリント類等、

紙類の処分から始めました。

教科書は、国算社理のみ保管。

プリント類は、すべて処分します。

 

プリント類はなるべくデジタル保管を

心がけていたけど、それでも結構な量の

紙が出てきました。

 

紙類が無くなると、棚が空いて

片づけのイメージがしやすくなりました。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。